検索
  • OJ (Masanori Tabuchi)

イベント<レギュラー

最終更新: 5月17日

好きなコトを好きなカタチで広めたい。


そんな想いから、20年以上勤めた外資系化粧品会社を卒業して、ヨガ講師を始める。

デビューしてちょうど一年、定期的に通ってくださるお客様も少しずつ増えてきた矢先のCOVID-19…


オンラインクラスなどのご要望もいただきましたが、僕は一緒に練習する仲間や空間や時間によって生まれるエネルギーを感じたく、あくまでリアルなクラスに拘りたい。

それも特別クラスの類いではく、日々のレギュラークラスを変わらず粛々と続けたい。


そもそもワークショップやイベントなどの特別なクラスは本当に必要だったのか?

イベントなどは消費活動を過剰に喚起する主催者側のエゴ??

ヨガの業界に限ったことではなく。。

無理に煽って人を集めるコトでの障害や無駄が、今回の自粛要請のお陰で浮き彫りに。


終息後はヨガを習慣にされてる皆様へもっと安定的にもっと身近に練習の場を供給したい。

大事なのはレギュラークラスという形!

参加者を増やすことが目的ではなく、少人数でもいいので、定期的に通えることを優先。


変わらず常に開かれてるクラスを地域に根付かせる。

僕自身が生徒として一番望むことでもあります。

ヨガのクラスって本来はそういうものですよね。


- OJyoga -







84回の閲覧
  • Facebookの社会的なアイコン

​湘南にあるヨガスタジオOJyoga

©2020 by Masanori Tabuchi OJ YOGA