検索
  • OJ (Masanori Tabuchi)

美と健康

最終更新: 5月17日

前述のとおり、ヨガ講師の前は美容の世界で20年以上働いてました。


長く勤められた理由は、植村秀というshuuemuraの創始者に憧れて、そしてブランドに心酔していたから。全てが格好良かった。第一志望のブランドに新卒からずっと従事出来たことは奇跡に近かった。

そして辞める時の理由も至ってシンプル。彼は既に他界していたし、ブランドも外資系に買収され面影も無くなっていたから… マネジメントの立場としてもその責任を感じていたし。


その入社にも退社にも大きく影響した植村秀がいつも口にしていたのは

世の中の人々の暮らしの質を高める、

その為には美容と健康に重きを置く。


いつのまにかこの2つのことが私の潜在意識に刷り込まれていて、化粧品会社を退職した時には自然とウェルネス系企業への転職を第一に希望していた。美容から健康へ。

結果はヨガの講師… やや予定してなかった方向性と相成ったが… 健康を担っていることには間違いない。いや、健康でいるためにはヨガの効果は絶大。経験者!!


メイクアップの世界からヨガの世界に。風変わりに映るかもしれませんが、自分なりには確かな裏付けがあったんです。


第一の人生では美容の仕事に就き、

第二の人生では健康の仕事に就いてい。

人々の暮らしの質を向上させる。


やりがいのある仕事そして人生です。




70回の閲覧
  • Facebookの社会的なアイコン

​湘南にあるヨガスタジオOJyoga

©2020 by Masanori Tabuchi OJ YOGA